6月27日(火) ホタルと木星

 先週末、地元の地方紙にホタルの記事が載っていました。今日は久し振りに天気も良かったので、夕食の後に家族でホタル見物に行って来ました。
 車で20分ほどの清流広場につくと、平日にもかかわらず駐車場にたくさんの車がありました。しかし、懐中電灯の光をつける人もいません。近くには街灯もなく、わずかな案内用の光があるだけです。お目当てのホタルもたくさん見られました。
「ホタルを愛する会」の方々の活動に感謝するばかりです。
 ふと気がつくといつの間にか雲が切れ、木星やスピカが見えていました。しばらくの間、久し振りに見る星々とホタルの競演を楽しみました。
6/27 77000HIT 

6月26日(月) 猫十字社 1st mini album「銀河」

 下の欄で紹介した猫十字社のアルバム「銀河」が今日届きました。まだ発売前なのに、わざわざ送ってきてくださったのです。さっそく聴かせていただくと、どれも心地よいポップな感じのする曲ばかりでした。収録曲は、
1.銀河
2.春待歌
3.Sweet Love
4.So high!!
5.Autumn Leaves
の5曲で、
1は冬、2、3は春、4は夏、5は秋をイメージした曲だそうです。
 最近になって1と5は視聴ができるようになりました。興味のある方は右のリンクからどうぞ。
6/12 76000HIT   視聴はこちら

6月11日(日) 猫十字社 

 「猫十字社」というミュージシャンをご存じでしょうか。2004年8月に結成されたVo.ChiamiさんとKey.Motohisaさんの2人組ユニットです。HPによればメロディーと歌詞、それぞれにこだわりを持ち、じっくりと何度も聴ける「大人のポップス」を目指している、いわば、「オトナ系J-POPユニット」とのことです。
 実は先日、このユニットの1st mini album「銀河」のCDジャケットに、私の撮影した天体写真を使わせていただきたいとの連絡を受けました。HPではこれまでの楽曲を視聴することができますが、とてもきれいな旋律と印象的な歌詞です。そんな方たちの作品に私の撮影した写真を使っていただけるなんて、とても光栄なことです。すぐOKの返事をいたしました。
 先週、ジャケットの原案が送られてきました。なかなか素敵なデザインです。2006年7月10日発売予定(5曲入/予価1200円(税込))だそうですが、今から楽しみです。
5/27 75000HIT  1st mini album「銀河」

| トップページに戻る |